namikazunのブログ

毎日、ハッピーを引き寄せることやレシピ、在宅でも出来る仕事などを提供できればと思います。

阪神淡路大震災から23年

今日、1月17日は阪神淡路大震災が起きた日である。当時、私は高校生でした。


朝、テレビをつけたら大変なことに…あの朝のことは鮮明に覚えています。


学校に行くと、校長先生からの最初の話が震災が起こったということでした。我が国、日本は地震大国と言われています。


いつ我が身に起こるかは分かりません。この震災の出来事は風化させてはいけないと思ってます。


家族を亡くされた方の悲しみは癒されることはありません。しかし、前に進むしかないのです。


今日は亡くなられた方のご冥福をお祈りする日です。

×

非ログインユーザーとして返信する